fc2ブログ
 

”横浜の”ほりえもん日記

Entries

  • <<  5分で決済終了
  • >>  補正?

93個の担保権抹消

  • 2014.04
  • 15

Edit716

司法書士のほりえです。


先日申請した不動産登記の件、かなりの量の担保権を抹消しました。


その数なんと93個!!!


不動産の個数は28物件なのに!!!


正直いって、相当多いです(−_−;)

登記簿がもうとんでもないことになっております。

しかし担保権抹消なので、報酬はそこまでとれませんけど。。。(愚痴笑)


完了後の登記簿を見て、スッキリするこにします( ̄▽ ̄)


ちなみに、担保権の抹消登記は、1物件につき1000円です。
ただし、20物件以上は一律20000円。


なお住所変更登記や氏名変更登記も1物件につき1000円ですが、こちらは上限がありません。



つまり50物件の場合


担保権抹消登記は20000円。
住所変更登記等は50000円。



となるわけです!!!


これは司法書士でも間違えやすいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なぜならこんなに大量の物件を一気に登記することはあまりないから!!!


で、あります( ´ ▽ ` )ノ


こんな案件を信頼して任せてもらえるのは嬉しいですね☆


明日は夕方より、以前勤めていた司法書士事務所の先輩後輩と情報交換をしてきます!


ではでは
横浜西口アシストHP
ランキングアップにご協力お願いします
↓↓宜しければクリックしてください☆
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
スポンサーサイト



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yokohamaassist.blog.fc2.com/tb.php/716-5fd56ceb
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
  • <<  5分で決済終了
  • >>  補正?

プロフィール

堀江直樹

Author:堀江直樹
司法書士横浜西口アシスト
司法書士堀江直樹です
お気軽にご相談ください
代表電話:045-620-2505
各種フリーダイヤル
(債務整理)0120-71-3160
(登記・相続・遺言)0120-91-3253
(その他)0120-91-3353

URL http://yokohama-law.com/

ランキングアップにご協力お願いします
↓↓宜しければクリックしてください☆
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 堀江直樹